2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

介護業界、コツコツ続けることでやっていけそうな副業2

こんにちは 以前書いたもの https://blog.hatena.ne.jp/yukigafuru414/yukigafuru414.hatenablog.com/edit?entry=10257846132615536436 以前にTwitterとかブログとか書いていましたが、今回はもうちょっと続きを書いていきます。 副業は毎日コツコツ…

介護業界、今度は体操界のパワハラから考える

こんにちは 今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。 さて、世間では体操界のパワハラ問題で揺れておりますね。つい先日ボクシング界のドンが追放されましたが(暴露本書いて儲けてやるってのは色んな意味であ…

介護職員がコツコツ続ける事で出来そうな副業

こんにちは 今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。 さて、介護職員として働いている一方で将来の経済的な不安を抱えている人は多くいます。そこでちょっと行動力のある人はネットで調べたりして副業の情報に…

介護業界で働きながら副業で使える時間は

こんにちは 今日は介護業界で働いている人がいざ副業でお金を増やしたいと思った時に、実際に使える時間てどんなものかを考えてみたいと思います。 以前のブログでも書きましたが、だいたい時間をお金に交換しているような働き方が一般的です。労働力をある…

介護業界とゴミ屋敷の住人から考える

こんにちは きょうも介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。 本日の朝のニュースでゴミ屋敷の住人が言う事聞かなくて周囲が困っているというニュースがやっていました。これ定期的にありますが、今日はキャスターの…

福祉業界と24時間テレビ

こんにちは きょうも介護職員の将来をかんがえるきかっけになれるようなものを書いていきたいと思います。 先ほど、今年の24時間テレビが終わりました。 小さい頃からやっている番組ですが、途中から障害者だのなんだのってなんだかお涙頂戴の視聴率アップ…

介護業界、優しい人はいいけど悪い

こんにちは 今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。 介護の仕事って世間ではどんなイメージなんでしょうね。介護の仕事やってるよっていうと大抵「え!すごい」とか「大変でしょう」などと言われますよね。別…

介護業界でよくある派閥に入るな

こんにちは 今日も介護職員の将来について考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。 ところでこんな記事を見ました 桐谷美玲 STモデル仲間の武井咲、佐藤ありさとの“人妻会”を報告/芸能/デイリースポーツ online いいですね^^以前…

介護業界、台風が二つ来るのを現場に例えると

こんにちは 今日も介護職員の将来について考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。 さてさて、今現在台風が二つ並んで日本列島にやってきています。 めっちゃ雨が降ると言ってますから、被害がほとんどない事を祈ります。 で、今回の…

介護業界で資格とって給料上げるには

こんにちは 今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。 さて、昨日介護の資格は増えたという話を少し書きましたが、このブログは「介護職員の将来を考える」 というテーマでやってるので、この資格はこうだとかそ…

介護業界の認定介護福祉士ってなんじゃい

こんにちは 今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。 最近知ったのですが「認定介護福祉士」という資格をご存知のかたもいると思いますが、恥ずかしながらわたくし最近知りました。 少し調べてみると一般社団法…

介護業界、障害者雇用の水増しもされとるっての

こんにちは 今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。 ところで今日はこんな記事がありました。 障害者雇用:「なめられた」 国の不正に怒りやあきれ声 - 毎日新聞 たしか法律があってざっくり言うと「企業は職…

介護業界、時代遅れな現場

こんにちは 今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。たまに辛口になる事もありますがご了承ください^^ 先日テレビで見たのですが、歌舞伎の舞台に初音ミクが立体で出演しておりました。 3Dプロジェクターな…

介護業界、いまだに給料は低いしこれからもそうだし

こんにちは 今日も介護職員の将来をかんがえるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。 先日、登録しているサイトから 「介護職員の賃金がいまだに20万円届かず」 みたいなニュースが来ました かいつまんで話すと、 介護職員の総支給額 平…

介護という仕事は生産性がめっちゃあるでしょ

こんにちは 今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。たまに辛口になったらごめんなさい^^ たまたまこんなニュースを見ました 介護離職10万人 仕事と両立できる環境を|【西日本新聞】 介護離職ってのは、介…

介護業界、阿波踊りから考える

こんにちは 今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。たまに辛口になったらごめんなさい^^ ちょっと気になったもので下の記事なのですが、ご存知の方もいると思いますがこれ見てどう思われたでしょうか。 www.…

介護業界、副業に興味を持ったら読むべしの2

こんにちは 今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。たまに辛口になってもご了承ください^^ さて、先回書きました「介護業界、副業に興味を持ったら読むべし」 https://blog.hatena.ne.jp/yukigafuru414/yuki…

介護業界、副業に興味を持ったら読むべし

こんにちは 今日も介護職員の将来について考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。たまに辛口になってもご了承ください。 先回書いたものの続きという事になります。 介護業界 もうちょっと月収増やしたいと思ったら https://blog.hat…

介護業界 もうちょっと月収増やしたいと思ったら

こんにちは 今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。たまに辛口になってもご了承ください。 さて今日は、タイトルの通りもうちょっと月の収入が増えたらいいのにと思っている人向けに書いていきます。 ~まずは…

介護業界、怪奇現象

こんにちは 今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきます。 たまに辛口になってもご了承ください^^ さて、お盆です。世間ではお盆の帰省ラッシュで高速なんかは偉い事になってるしレジャー施設も人でいっぱいです。私の父親も…

介護業界、集団を引っ張る人

こんにちは 今日も介護職員にとって、将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。 たまに辛口になる時がありますが、事実だったりするのでご了承ください 今日は介護業界の中で、集団を引っ張っていく人について書いていきたいと思…

介護業界、集団に悪影響な人

こんにちは 今日も介護職員にの将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。たまに辛口になったりしますがごめんなさい^^ 今日は集団に悪影響を出し続ける人について書いていきます。 ~集団への悪影響とは~ 仕事におけるチーム…

介護業界、仕事内容が変わらない人について

こんにちは 今日も介護職員の将来について考えるきっかけになれるようなものを書いていきます。たまに辛口になったらごめんなさい、でも事実だったりするので^^ 先日までは、介護業界におけるスペシャリストとかマネージャーについて簡単に書いていきまし…

介護業界のマネージャー

こんにちは 今日も、介護職員の将来について考えるきっかけになれるようなものを書いていきます。たまに辛口になったらごめんなさい、でも本当のことだったりするので。 さて先日は、介護業界のスペシャリストについて簡単に書いていきました。 yukigafuru41…

介護業界でいうスペシャリストって・・・

こんにちは。今日も介護職員の将来について考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。 言われたことや聞いた事がある人も多いのではないかという言葉 いつかはスペシャリストになるかマネージャーになるか、選ばなければならない という…

最近スポーツ業界に不正のニュースが多いけど、介護業界は?

// こんにちは。 最近スポーツ業界の不正疑惑のニュースが世間をにぎわしています。今日の朝もボクシング業界の会長さんのニュースがいっぱいでした。 でもふと思ったのですが、不正のない業界なんてあるのかなぁと思ってもみたり。 介護の業界だってそりゃ…

介護職員の将来って・・・

// はじめましてなので簡単に自己紹介です 介護職員をしながら長い時間がたちました。色々な経験もさせてもらいましたし、今後について考える機会もありましたのでブログで情報発信をしていこうかなと思います。現在同じように介護職員をやっているけれど何…