介護業界、副業に興味を持ったら読むべし

こんにちは

 

今日も介護職員の将来について考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。たまに辛口になってもご了承ください。

 

先回書いたものの続きという事になります。

介護業界 もうちょっと月収増やしたいと思ったら

https://blog.hatena.ne.jp/yukigafuru414/yukigafuru414.hatenablog.com/edit?entry=10257846132610055935

一日は24時間ですので、もっと収入を増やしたいと思って働く時間を増やしても、結局時間が無くなった所が収入の頭打ちという事になります。だからその方向でがんばっても体がもたないし大変。

でもそんな事言ったって収入増やしたいしと思っている方もいます。今どきは外でバイトするのではなく、ネットで調べて自宅で副業をする人が多いのかもしれません。移動時間の短縮にもなるし、自分のペースで出来るのは良い事だと思います。

~副業の時代がやってきた~

今は「副業」とか「もうかる」とかで検索すると本当に情報があふれています。もうちょっと収入を増やしたいなと思っている介護職員にとったらおもしろそうな話ばかりだと思います。

一時期流行った「毎日1クリックだけで」とか「誰でも簡単」とかそんなものがあればみんなやってるだろというようなうたい文句もいまだ本当に多く、実際にやってみると初心者では難しかったり、実際には収入にならなかったりなど思ってたのと違うなんて経験をされた方も見えるのではないでしょうか。

 

ちょっと思ったのですが、とにかく人をだましてお金だけかすめとろうとする人が副業を紹介する所に多いのは事実だと思います。実際に何百万もとられて連絡が突然とれなくなったりなど話も聞きますので。

ただ、まじめにやって稼いでいる人もいます。そこの注意点としては、その人が稼いでいるのは事実だけども、教えるのが上手とは限らないという事です。

~副収入を得る時に注意点~

「こんな方法がありますよー」などの情報はあなたがネットで検索したのかもしれません。あるいはメールなりなんらかの手段で情報がまわってきたのかもしれません。

そこでよくあるのが

「期間限定」の情報です

これはセールスレターの上手な書き方なんです。これにあおられて急いで購入してしまわないように注意ですよ。

別に書いてあることが本当かどうか疑わしいとかそんな事が言いたいのではありません。

あなたがあなた自身の事を正確に判断できていない可能性があるからです

そのセールスレターの内容が正しいか、本当に稼げるかどうかなんて実際の所購入してみなければ分かりません。あの高額塾は詐欺だなんてネットでたたかれていても、原因は購入者にあるのかもしれません。本当の事なんてわからないんですよ。

ただ、購入した以上は全て責任はあなたにあるという事

その方法で成功するためには

あなたが毎日続けられるかどうか

ここに全てかかっています。

例えば僕は転売に取り組みましたが、教えてくれた人には当然費用を支払っています。その分の費用を回収できたのは3か月たったころでしたのでまぁまぁの成績なのかもしれませんが、仕事以外の空き時間や仕事の休みの日などはほとんど転売に取り組んでいました。最初はかなりもたもたしていましたけれど段々慣れてきて作業もどんどん早くなっていきました。

毎日続けていた成果ですね^^

ただやりながら思ったのが

本当にこれがやりたい事なのか

という事でした。転売は楽しいですよ、結果もすぐに出るし、初心者が始めるならこれだっていう人もいますが、別にそうは思いませんけど好きでやれるならいいんじゃないのかなと思います。

 

せっかく自分の時間を使うのですから、自分が楽しいとか、充実を感じるとか、結局自分の成長になっているとか、ちょっとかしこくやった方がいいです。

今は情報があふれている分、自分に合ったものが分かりにくくなっていますが、ぶっちゃけて言うとお金を稼ぐ方法は世の中いまやたくさんあります。

 

どう稼ぐかは、どう生きるのかのためにあります。

介護職員という自分の社会的な価値を高めていきながら賢く生きる

そんな人生がいいかなと今は思っています。

他で大きく稼げてしまっても、介護職員という属性は無くさなくてもいいのではないかと思います。次回は今日のお話とはまたちょっと違うお話が出来たらなと思います。

 

それでは、今日はここまで^^

読んでくださりありがとうございました。