介護業界、コツコツ続けることでやっていけそうな副業2

こんにちは

 

以前書いたもの

https://blog.hatena.ne.jp/yukigafuru414/yukigafuru414.hatenablog.com/edit?entry=10257846132615536436

以前にTwitterとかブログとか書いていましたが、今回はもうちょっと続きを書いていきます。

 

副業は毎日コツコツ続けることが大切で大変です。「けっこうやったんだけど全然ダメだったー」なんて言ってる人は意外と一か月も継続していないかもしれませんよ?前回も言いましたが、仕組みを作るまでがとっても大変なんです。

しかも成果があがらない時期をかなり過ごさなければいけませんから普通はメンタルが持ちません。

誰でもやれる副業ですが、誰でも達成できる訳ではないっていう事ですね^^

 

さて、前回に続いて何か出来そうなものは・・・と考えてみると

ユーチューブ

がありますね。動画を見る側ではなく提供する側に立つって事です。そう、

ユーチューバーになっちゃうって事です

やってみると分かりますがやり方は簡単です。ユーチューブの動画を投稿して利益にしていくには動画を収益化するのですが、チャンネル登録1000人以上で動画再生数が4万回?だったかな?この基準をクリアすればよいのです。ぎゃー4万回とかむりーとか言っている人、大丈夫です。チャンネル登録が1000人に行くくらいならそんな再生数は突破していますよ^^

でも、そんな動画なんてやったことないし・・・という人。大丈夫ですよみんな最初はそうだったんですからね。よく見る字だけの動画、あれはテキスト動画というのですが簡単に作れます。家でペットを飼っているなら動画を撮って投稿してみてはいかがでしょうか。

でも、一個二個投稿したからっていきなり反応があるわけではないので、毎日コツコツ投稿していく事が必要です。

でも、これも資産になっていくのですよ^^こうやって最初は苦労するけど一度作ってしまえばあとはあなたが寝ていても遊んでいてもお金を稼ぎます。

誰でも出来る方法だからそんなに難しい事ではないのですが、毎日本業があっての其のうえでの事なので、副業全般誰もがやれる事ではありません。

でもたまにすごいバイタリティの人がいますから、そういう人はだいたい達成します。飲みに行くのを控えるとか、休みの日は副業に打ち込むとか、成功している人はそういう時期を必ず経験しています。

 

もしかしたら、大切なのは自己管理や自分を律する事だったりするのかもしれません。

それが資産を作る事につながり、介護職員の将来の経済的な不安を少しでも無くせたら良いですね。

 

という事で、ここまで読んでくださりありがとうございました。