介護職員がコツコツ続ける事で出来そうな副業

こんにちは

 

今日も介護職員の将来を考えるきっかけになれるようなものを書いていきたいと思います。

 

さて、介護職員として働いている一方で将来の経済的な不安を抱えている人は多くいます。そこでちょっと行動力のある人はネットで調べたりして副業の情報に触れたりしますがそこでは様々なものがあり、中でも「誰でも簡単」などの言葉の誘惑に負けてお金を失ってしまった人もいると思います。

よく書かれていますが、誰でも簡単なんてものはネットビジネスではありえないと言います。だからこんなうたい文句が書いてある時点で詐欺だとかもよく書かれています。

でもこれは「どこから見たか」によって変わると思うのです。

たしかに、誰でも簡単に最初から出来ちゃうものなんてありえません。ただ、それを書いている人が「(一度仕組みを作ってしまえば後は)誰でも簡単」なんていう事を言っていたら一概に詐欺だとかは言えないんですよね。

屁理屈に聞こえるかもしれませんが、ネットビジネスの世界なんてこんなのばっかりだと思いますよ。

あなたはほったらかしておくだけ!

後はツールが自動で!

などなどありますよね、でも仕組みを作った後は確かにそうなのですよ。言い方が汚いと思うかもしれませんが広告なのでそんなものです。いかに魅力的に思ってもらうかですから。そして感情的になってぽちっとしてもらうと。

 

こういう裏側を知っておくとこちらが気を付ける点が少しわかってきます。その仕組みを作るまでにどれくらいの労力が必要なのか。そして一番重要な

自分が続けられるのかどうか

マジでここです。

どんな種類の副業であっても自分が毎日続けられるかどうかが本当に大切で、これが出来なければ何をやろうとしても思った結果を得ることは難しいです。だって副業であって、本業にプラスでやることなんですからね^^

やるってこと自体が大変な事なんですよ。

家に帰ってきて「あー疲れた」と横になるのか、一時間は必ずパソコンを触るのか(もちろん毎日)、これで変わってきます。

 

そのあたりを踏まえて、不規則勤務をしながら介護職員が続けられそうな副業と言ったら何でしょうか。

例えば自分の好きな事や得意な事をコツコツ書いていくブログ

ブログは日記ですが、その中にグーグルアドセンスを貼っておく方法です。よくHPに広告が表示されますよね?あれってクリックすると報酬が発生するのです。もちろん1円とかそんな世界ですけれど、一日1万人HPに訪れたらどうなるんでしょうね?

そうすると月にいくらでしょうか?いいお小遣い稼ぎになると思いますけどね。でもそんなブログにするためには十分に育てなければいけません。これが毎日コツコツやる部分です。一日の訪問者が一人とか、そんな毎日を数か月送って、ある日にどんと増える事が多いと言われますが、そこまで続けることができるかどうかです。

 

先ほど言ったような、一度仕組みを作ってしまえばあとはほったらかしですから「簡単誰でも」ってやつですね。たしかに資格もいらないしだれでもやれるし無料で出来ます。他にはあるのか考えてみました

Twitterを使う

昔ちらっと見たのですが、ツイプル?でしたか忘れました。とにかく指定されたつぶやきをしてクリックされるたびに報酬が発生するものがあります。これは個人でやっていると効率が悪いのでたしか仲間で集うコミュニティがあります。これでお互いにクリックし合うという事ですね^^

そこに入るまでに自分で調べたり、アカウントを育てたりする必要がありますが、一度アカウントを育ててコミュニティにも所属してやり方が分かってしまえばだれでも出来る事になります。

でもアカウントを育てるのってホントに毎日コツコツですから、やっぱりこれも毎日継続できるのかがカギですね。

 

今日はちらっと紹介するような感じになりましたがここまでとします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。